忍者ブログ

 この性格ナオりません

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/26/11:37  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2014:08/02/02:59  ++  ほぉたぁ~るのぉひぃ~か~あり

今晩和、黒髪です
イラスト回ですが、よく見たら俺で書いてたのね。なので俺のままです
と思ったら、隊長のとこで金髪に切り替わったんだね・・・テケトーすぎぃ
まぁ、第二弾は金髪が書いてるということで・・・
今回はサルベージ品なので、前回見た方は同じ内容となっております

が、先に総括
7名様を載せました。誰もが違うベクトルの頂点に居ます。全員が一番なのです
好きだと思える人がこんなにも居て嬉しいな。幸せだな。そう思います

自分は何度か「ゲームクリアしたら勝ち。喜ぶべきであって、ひきとめることはできない」という内容を言った記憶があります
それぞれの人生だし、ネトゲなんて時間の浪費でしかないんだから、もっと身に成る事をした方がいいって思うんで
でも、最近思うのは、「皆といつまでも一緒に遊べたらいいなぁ・・・そのために、わがままを言ってしまってもいいんじゃないだろうか」ということ

人生を俺を楽しませるために浪費してくれ!そういってるのと同じだとはわかっている
だが、あえて言おう

皆様、エリンが消えて無くなる日まで、一緒に遊んでください!!

とかなんとかいいましたが、先にこっちが消滅する可能性が・・・w
まぁソレは、また今度の機会に


さて、サルベージいってみよう!

第一弾!Mさん

俺の一番のフレであり、一番大切な人です
多分、金髪はMさんに相方申請すべきだったんだと思います(マビ婚という形ではなく、戦闘相棒という形で)
ただ、今までそれをしてきませんでした。どうしてもしたくなかったというのが本音です
なぜかといえば、ずっと一緒にいたいためです
はじめてこのゲームで本当に仲良くなれた人なので、手放したくはありません
そのためには、近づきすぎてはいけないのです
なんとなくの自論ですがw

前、金髪が止めたら私も止めちゃうかも的なことを言われましたが、多分こちらも同じです
妹がいなくなる未来は想像できるんです
でも、この人がいないマビノギは、想像できません

なので、今後も「旦那を未だ想う未亡人(死んでるんかい)をひっそり見守る近所のおっさん」的なポジションで生きていきたいと思います

やだ、すごくキモイ・・・( ゚ω゚ )

そんなわけで、17歳までしかなさそうなマビノギキャラなのに、自分にはこう見えてる的な絵になりますた
結婚した時に描いた絵と、すげー顔違いますがw
 
やだ、すごくキモイ・・・( ゚ω゚ )

このキモさに耐えていただきつつ、10周年を共に迎えられますよう、祈っております<ぁ



 
第二弾、あんちゃん!

なんか、元ネタがあるそうなんですが、見てみたら1ページ目からすでに目が滑ってしまったので、全然見てませんwサーセンw
今回も年齢ナニソレおいしいの?になった。おっさんイメージだし <ぁ
 
一番信頼してるフレ且つ、クソうるさい兄ちゃんです<ぁ
あんちゃん混ぜとけばクリアできる。8割倒してくれる!むしろ倒して?僕サボるね^^

先日も、また別エリートに二人でぶっこんだんですが、「8割倒してくれ」といったら、呆れた口調で「半分は倒せよ・・・」といってました
誘っておいてこんな言い草の僕に、半分でいいと言うこのまじめさwwwww
「僕だったら、てめーが8割倒せボケェ!」って言ってるなぁしめしめ・・・とほくそ笑みつつ入場したのは内緒です

この人のいないマビノギも想像できません
僕と同じように、最後の瞬間までインしてるだろう・・・そういうイメージ

何がどうしてあんちゃんになったんだか正直忘れちゃったんですが(多分嫌がらせだろうw)、初期からすげー勢いで絡んで行ったのを覚えてます(ギルドの時は空気だったけども<ぁ)
その中で「この人は打たれ強くて、私が何言っても大丈夫に違いない(確信)」と、女キャラだった金髪が悟ったのは確かだと思います
その確信の元、今まで口汚く罵ってきましたが(マテ)、誘うと遊んでくれるあんちゃんが、僕は大好きです!!

一応言っておきますが、なめてるわけではありません

倒してくれる!ってくだりも、僕がどんな汚い戦い方(食い散らかす戦闘タイプなんで)しても、自分の戦うべき敵をちゃんと見てる安心感があるんです
どこにタゲがいってるかわからなくなってそうな時も、目の前の敵を確実に処理して行ってくれるし、なにより、殴られても死なないしね、この人w
なので、遠慮なく楽しんで戦っていいかなーって思っちゃうんですよね。ど真ん中ヒトバスとかね!<止めろよ・・・

なので、一緒に戦って楽しいです。 僕 だ け が ( ゚ω゚ )

そして、何いっても割りとスルーしてくれるし、僕がデロデロになってるときはカツを入れてくれるクソうっさい兄貴なので、やっぱり大好きなんですよね

多分マビノギが終わる時まで迷惑を散々掛け捲ると思いますが、諦めて最後までお付き合いください☆ <ひどい



以上、10周年に向けてフレを描いてみる計画(こんな名前だったっけ・・・)は終了です
また描けたらいいなーと思います
これからもよろしく!!

PR

:2014:07/30/20:12  ++  あいきゃんふらい

今晩和~、金髪ですっ
お、また僕じゃなーい!と思った方が居るかはわかりませんが、イラスト回なだけですw

第3.5弾をうんたらかんたら・・・え?1弾2弾はどうしたん?
たはは・・・予告と違って、暑中見舞いやらを挟んだんで、1,2弾はとりに持っていくことにしやした
そんなわけで、3.5をいってみよー

3.3弾(2枚あるので微妙に数字を変えるw)!Mさん!

G9クエを一緒に乗り切った、戦友1様です
この方にはなんかすごい物いただきまくってしまって、一生奴隷としてついていく所存です!!
と、伝えているんですが、スルー能力の高さによって、華麗に回避されてますw

先日、ようやく赤サキュ服をお返ししてどうにか体面を保ったようなそうでないような・・・
赤サキュでよかったのかも定かじゃないんだけどね・・・<一応買う前に了解をもらった
赤いイメージはあったので、着てくれてるといいなーと遠い空の下から念を飛ばしておきますw

もう一人のG9フレが「綺麗だ綺麗だ」と褒めまくっていましたが、本当にいつ見てもおしゃれさんで、高身長を維持してるからか、僕らの綺麗なおねーさん!的なイメージで見てますw
そして、安定のセクハラをしまくってます・・・マジサーセン

それは多分もう一人のせい(゚ω゚)   と、見てないとこで罪を擦り付けておく('(゚∀゚∩

しかし、そんな僕に愛想を尽かさず、いまだに遊んでくれてます
といっても、なんか最近起動が不安定らしく、誘ったらマビが死ぬというのが起こってしまってるんすけど・・・えぇと・・・避けられてるんじゃない・・・です・・・よ・・・ね・・・激しく遠い目

ちょっとどころじゃなく不安なんですが、またインしたら声かけさせていただきたく・・・(ヽ´ω` )
ぼぼぼぼ僕は、Mさんのこと大好きですから!えぇ!!  号泣
最後の最後までついていくんだからねっ!わんわん

っつか、ねちねち塗りすぎぃw




3.6弾!Gさん!
 
G9クエを一緒に乗り切った、戦友2様です
一言で言えば変な人w
前はそうでもなかった気がするんだけど、深い意味でのキャラ転生()をするごとに変人さに磨きがかかったような・・・
前回は僕が止めを刺してしまったので、最近ちょっと気を使ってしまう部分がありますが、それでも気楽なフレです

昔からエロイ事言ってくる人なのは変わってません・・・たまにあまりにもえぐい事いってくるので、なんて返すかとっさに浮かばないレベルです
しかも、ソレにかぶせて返すとスルーするという鬼畜さw
他の人にもこうなんだろうか・・・と、ちょっと心配になりますw

態度の寒暖差が激しいので、「本当はすごく嫌われていて、嫌がらせでやってるんじゃないだろうか・・・」と思ってしまう時があるんだけど、先日、Gさんの知られざる一面を見てしまったのです!
中身はテライケメンの優しくていい人なんだな・・・そう思いました!!wwwプギャースwww

Gさんには結構わがままを言ってしまう傾向にあるので、今後も多分なんかやらかしそうな気がしますが、できましたらG様のまま、最後まで遊べたらいいな・・・と思いますw



二人は僕のマビノギをMMOにしてくれた人です
リアフレと始めて、フレがいなくなって、一人ぽつんとソロ活動をしていた
ギルドには入ったけれど、ソレが一層孤独を深めた。そんな時に出会った人達
初めて、他人との協力プレイでゲームを楽しむ喜び。その輝きは、僕にとって、一番の宝物なんだと思います

あの時、累積100無かったんだもんなぁw
なんかすごいね。本当に最古のフレの二人が、5年の時を経ても、まだ一緒に遊んでくれるんです
もはや俺TUEEE しかしてないように思いますけど・・・マジサーセン
もうね、遊んでやってんだから、経験点すわせろよ位に思ってくれてまったくかまわないというか、ソレくらいでしか役に立てないというか・・・遠い目
あぁ・・・僕ホント幸せだね。ありがとう、僕は二人が大好きです!利用する便利じゃんでいいんで、遊んでください 土下座


そんなわけで3.5弾でした
次回こそは1,2弾の再録になると思います


 
ちょっとおまけの最近のこと
2キャラで飛行とれて、一緒に飛ぶまでやってきました

1枚目・・・誘われてやったけど、ほぼ放置になっちゃってて、途中からどうしたらいいのかよくわからなくなって、結局ほとんど一人で踊って終わらせてしまったという
ダンスしてるとき、無我の境地を見た気がしないでもないw
悟ったらなんかいいことあるかしら?w
   
2枚目・・・実はずっとオフラってましたサーセン・・・と、ギルメンに向けてここで謝ってみるw
 一緒にダンスしてとったので、楽しかった。いや、途中アイス食ってたりテレビ見たりしてたけどw
自分も無言でいきなり居なくなったりできるので、とても気楽にできました。付き合ってくれてありがとう~('(゚∀゚∩
今日は、打ち上げ変身収集の旅に出る予定なので、楽しみです

くそどうでもいいけど、この自キャラは某アニメのキャラを模してますが、RP大好きな自分が、1日目にして断念・・・このキャラ長時間は難しい!ww
エルフ子は元ネタ追わなくてよかった・・・


さて・・・残り1キャラとりたいので、それは明日以降2PCでやっつけようと思います!
って、まだやる気なのかよ・・・
  

:2014:07/20/14:07  ++  エルフ子日記

皆様今日和。今日はわたくし、エルフ子がお送りいたします~

恋咲島来ましたね~。なんか前回来てからそんなに時間たってないんですけれど・・・
というか、まだペット箱状態でメイン垢12、サブ垢5残ってるんですが、それにインベが小さいペットが追加されちゃって涙目です(´・ω・)

追加報酬に特に興味が無いけれど、またペットを増やすためにせっせと7キャラでまわしております
なんていうか、いつも全力投球過ぎると思います・・・中身アホなんでしょうね

あ、知ってましたよねー。うん、ホントアホね

そんなわけで、のそのそイベントまわしましょうかねーとインしたら、某所でフレ登録した方に「ソウルメイトにならないか?」されまして、ソウルメイトをやってます
前回飛行を取ってるので、余裕かましてましたら、いまだ38%という体たらくw
後で踊り狂う予定(私のみ)だけど、私も相手も割りと自由に行動しているので、何日かかるのかまったく予想ができないレベルで一緒に居ないというw

まぁ、いつか取れるでしょ?そんな感じ

そんな私ですが、最近の役目

ペカ上デート突入を3回ほどやってきました('(゚∀゚∩
デートの相手が安心安定のサブ垢子ちゃんというところが物悲しいですが・・・

とにもかくにも、ペカ上攻略してきました
多分誰にも参考にならないハイドヒュドラのペカ上攻略

装備・・・レインCT19、射程10弓 この二つだけが特殊で、残りは初心者服に着替えたレベルw
レインはボス部屋で必須になるのではずせないけど、射程は細工じゃなくても伸びてればいけるかなーと思います
シリンダーはウォーターで、裏タワシリ。ヒュドラはタワシリ持ち替えで攻撃力うpさせます

はじめの部屋
サブ子はハイドで部屋の端に寄っておく。ゾンビがわいたらテケトーにFBL
レインをしたりしなかったりしつつ、密集場所にヒュドラをおく仕事

二つ目以降の部屋
サブ垢子は扉前待機させて、誘蛾灯役。CTが来たらメテオぶっぱ。扉前から放てます
レインはしないほうが誘蛾灯役が安定する
誘蛾灯に引き寄せられていく敵の真ん中にヒュドラをおく作業
引き寄せられないのは、無理に引き寄せずにそのままヒュドラでも可
ただ、私もハイドできるので、タゲとって扉の方でハイドすると、誘蛾灯に吸い込まれるようになるので、ささっとやると時間短縮になるかも?失敗もあるので、無理は禁物

ボス部屋
ムービー見てたら死ぬので、キャンセル後即ハイドで端へ移動。こうもりたちの攻撃があたらない場所を模索し、レイン開始
レインのCTが着たら、少し中央よりに移動してもっかいレイン。弓の射程が届く距離までつめる
ここでレインが切れると雑魚がやばいので、絶対に切らしてはダメ
弓でデュークさんだけを釣って、レインの雲の下まで誘導。雲の中に入ったらタゲをきる。そうするとそこにずっと居てくれるので、ヒュドラを置くだけの作業になります
ヒュドラ後はタワシリを担ぐので、レイン>即ヒュドラになるよう時間調整を先にしたほうが無駄が少ないと思います
CT19でヒュドラとレインのCTがほぼ一緒になります。15程度だとヒュドラのほうが先にCT終わると思うけれど、ダメージを見て、レインを先にかけるか判断したほうがいいと思います
2,3回のダメージ減るだけだから、手数稼いだほうがいいのかなぁ・・・
 
サブ垢子はレインの中なら余裕でFBLを詠唱できるので、FBL>死んだ振り>1.5分程度で起き上がりハイド、FBL詠唱(もしくはインキャスFBL)の繰り返し。CT来たらメテオ

デュークさんへのダメージは、ヒュドラが1100~1200の間でした
武道のイベントよりちょっと硬いのかなぁ・・・?最近武道まわしてないから忘れた
1回で5%くらいしか削れません。ので、ボス部屋だけで20~30分かかるという・・・
サブ垢子さんがFBL2.6k、クリ7k。メテオも7K程度の火力です
 
こんな感じです~ビバ!ハイドヒュドラ!
細工もいい感じに効果を発揮して、最小限のコストで周ってる感満載('(゚∀゚∩

ただし・・・
1周目:2時間 2周目:2時間半 3周目:1時間半という、おっそろしい時間がかかりました(゚ω゚)
馬鹿だー確実馬鹿だー(ノ▽`*)

総評
よっぽどの暇人じゃなければ、ハイドヒュドラでのペカ上は自殺行為です(゚ω゚)
もしくは、ワイバーン無双、細工火力無双出来る方のみのソロ攻略になるのでしょう
実際、知り合いに二人ほどソロ攻略してる人が居ますが、その方たちは30分程度で周れる様なこといってました
うーん、世界がちがうっ!w

これからも通行証が出たら、暇なときにのっそり攻略したいと思います
私、デュークの衣装が欲しいんだー(´▽`*)うふふ
着るのは金髪だけどね・・・チッ


ついでに暑中お見舞い

夏らしい絵にまったくなってないけど、うちの戦闘員達
実際は金髪11歳転生に対し、他が10歳転生なので、背丈があわないんだけど、こういうイメージで生きているのです

夏は大好きなので、今年こそなんか夏らしいイベントをしたいけど、きっと家でぐだぐだして終わるw
日本海に行きたいわー。きれい海に行きたいわー
そんな太平洋というか東京湾の横に住んでる人は思った・・・
東京湾は潮の匂いがあまりしない。日本海は、海が見えてないとこでも潮の香りがすごかった
そんな幼少の頃のイメージと共に、今年の夏も、脳内でバカンスしたいです <脳内なんか

:2014:07/14/20:41  ++  暇ということ

今晩和~金髪君です
なんか終わりが見えたのと、ちょっとした現実逃避もかねて、「9周年おめでとう!10周年も共によろしくね絵」を勢いで終わらせに来たよ!

うん、暇なんだ・・・現実逃避の大元を抜かせば暇なんだ・・・だ、誰か遊んで? ゲフッ吐血

 
ってことで

第6弾!Pさん!

僕の一番尊敬するフレです
エルフ子の名前元ネタつながりでこちらから声をかけさせてもらったんだけど、いまだにクエにいけたりするのは、この方がフレンドリーなおかげです

すごいイケメンオーラがにじみ出てます
優しくユーモアがあり気取らない。僕なんかにも気さくに話しかけてくれる
フレパワーが恐ろしく高いのがその性格のよさを物語ってるように思います
本当に某キャラのように、人望で人が集まってきて、リーダーっつーか、皆をカカッとまとめてどっかにつれてってくれる。そんな感じなんすなぁ

正直に言えば、ものっすごーくまぶしいですw後光がさしとる
僕もこんな性格だったら人生楽しかったんだろうな・・・と、くっらいことを思いながらみているw
エルフ子だけじゃない、うちのキャラは皆(サブ垢子すら含めて<唯一フレ登録してくれてる人)、Pさんを慕っているのであった
僕たちどこまでもついてきやす!('(゚∀゚∩
 
絵はなんかいつもドラブレ担いでるイメージなんで、精霊子ちゃんも描いてみた
ニヒヒなお名前なので、きっとすごく仲良しカップルなんでしょうw
またギルドが盛り上がるとよろしいすなぁ。ニヨニヨ



さて、そんなわけで終結にたどり着いた!
といいながら、実は3.5弾がすでに書きあがっているレベルの現実逃避っぷりで、もうちょっと続くかもしれない・・・これから3.5弾二人目描いてこよう・・・
女キャラ描いてる時、ねちねち塗りすぎぃ・・・最近ちょっと自分が怖いお・・・

と思ったけど、前からだったわ(゚ω゚)


で、ここまで書いて思ったけど、Mさんとあんちゃんの分が非公開になってるので、サルベージするかなーと思います
次回はそのワンクッション入ってからって感じでうんたらかんたら
公開設定に変えるだけでいいかなぁ・・・うーんまぁ考える

:2014:07/11/20:26  ++  僕は乗る!このビッグウェーブに!

今晩和、連日更新の金髪君です
第三弾を放ち、そういや絵の出来上がってる子達がいるじゃない!ということに思い至ったので、調子に乗って更新にゃん

そんなわけで・・・

第四弾!妹ちゃん!

僕の一番愛する人です(キリッ
深く語ると、自分がいかにキモオタど変態野郎なのかを露呈するだけなので語らない
が、本当は語りたい。変態だと思われてもかまわない!どんなに妹がかわいいのかを長文で垂れ流したいっ!
だが語れば皆妹の虜。恐ろしい罠である。自慢すらできないなんてっ!

お兄ちゃんと呼ばれたときの破壊力・・・彼女の戦闘力は53万のフリーザ様である
僕の戦闘力は5。農民すわ。抗う術はなかった

落ちたわ落ちた。神回避する予定だったのに無理だった\(^o^)/

ホントね、最初は心配なだけだったんだわ
こんなに純粋に人を疑わずに生きてて大丈夫なんだろうか・・・と
今はもはやデレデレメロメロの溺愛状態。自分も引くレベルのかわいがり
そんなキモオタど変態の兄を慕っていそうな妹ちゃん(多分)。やっぱり純粋な子である
僕はあなたが、本気で心配です!!なぜこんなキモイのと一緒にいて大丈夫なの?!

まさにお前が言うなである(゚ω゚)
自重?もうする気がねぇわ <お前まじあかんで

ほぅら、全然語ってないのに(ぇ?)、皆が引いている気がするYO!\(^o^)/

絵は誕生日にあげた絵を流用。お兄ちゃんこの服かわいいかな?!ってやってる図 <キモイ
新しく描けばいいんだけど、エロ絵でもなんでもない別の絵を、「こんなの見せて大丈夫なの?」と言われたことがあるので、大人しく描けたのだけ晒すわw
(Pixivになんだかんだいって追加してますので、M様は見ればよろしいかと)

まぁ、別にいいんすよ。妹が嫌がらなければ
そのままのかわいい妹ちゃんでずっといてください

年末から休止予定らしいけどね・・・(ノ▽`*)アヒャヒャ 
 
 
 
さて、持ち弾がまだあった・・・

第五弾!Rさん!

僕の一番仲いいフレです。Rさん的には僕は6番手位らしいですけどwwww
戦力はスーパーサイヤ人2並(正妻は3並)。中の人が超絶イケメン()という、ハイスペックさ
多分普通だったら仲良くなんてならなかっただろう。気が引けるスペック過ぎる
だがどうだ、そのスペックをすべて無に帰す程のものがRさんにはあった

超ど級のマゾなのである・・・どーん

こんな人見た事ない。哀れですらある。そんなレベルの奴隷体質
やられキャラ過ぎて、常にサンドバック状態。奴隷といわれ、犬と罵られ、財布と呼ばれる。超誘い受け。天然ボケの割と女子力高い性格w正妻と愛人への愛は戦慄するレベル。更にホモネタすらカバーする
おいおい、この数ヶ月でどんくらいの資産分貢いだんだよwそういう人

だが、それゆえ、ギルド民から愛されている。フレからも愛されていそう
そう、結局Rさんはマビ充である。マビ充爆発しろ

Rさんと二人きりの時のギルチャはカオス。エロくはないと思う。下品ではあるがw
ただひたすらに、自分の妄想を垂れ流して、貶し合い、慰め合うという会話(?)をしているように思う
主に、妹、嫁・愛人自慢しあってる。悲しい事に、妄想上の出来事でだけどw
最後は「俺ら疲れてるんだ・・・」で収束
一人称を大事にする「僕」が、「俺」になるのはRさんの前だけだろう。そんな仲良しさんです

本当のとこ、この人のおかげでかなりストレスが発散されていると思う
愚痴も相談もできる唯一の人です(大体が妹についてである<ぇ)。ありがてーなー。うん、僕はRさんが大好きなのだ┌(┌^o^)┐ホモォ・・・

絵は誕生日に絵を描いてくれと言われたので、おくったものです
ひっでぇ絵を描いたもんだ・・・そう思ったら「皆に見てもらいたいwww」とかいってた。さすがマゾ。望み通り晒したるわぃ

Rさんの線目猫口は、こういう顔なんだと理解した
正妻と愛人にかまってもらってる時のヘブン状態。それが顔に出てるのだ。あぁ、納得

ちなみに、ヘブン状態がわからない人は、ぐぐってください
自己責任です。ふきだしたお茶はかえせません



さて、多分第六弾で終結を一旦見ると思います。全然描いてない
大好きなフレがこんなにいるのってなんかすごいね。そう思った。僕幸せにゃん