忍者ブログ

 この性格ナオりません

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/26/06:37  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2017:03/24/23:58  ++  そして伝説へ・・・

今晩和。ディーンでござい

ドラクエMOD、DQRを入れた鯖ですが、ついに・・・


エンダードラゴンを倒しました~

というか、エンドの入り口の当たりは結構前につけていて、前々回のブログのあとに「入り口だけ見つけとこう」と、本当になんとなーく行って掘り当てて、そのまま突撃してしまったという
で、入ってから気がつく

あ、ヤベ、ドラゴン倒さないと帰れないんだった^p^

何も用意してないっつーか、空とんでんのどうやって撃ち落とすんだよ・・・
魔法使いになっていこうって思ってたやろ?!あぁん?ほんと俺は馬鹿だな!とか思ってたら、ものっそい攻撃的なドラゴンさんだったので、地下にいて何もしてないのに攻撃してきてやんの・・・

え、ちょ、今入ってきたばっかなのにタゲられて顔だけ覗いてましたけど・・・

その時インベに弓すらなく、これは詰んだな~とか思いつつも、取り敢えず地上に出たら、ドラゴンアタックが激しい
しかも、周辺のブロック破壊なのかよ・・・チキンプレイ不可じゃねぇか・・・どうすんよ・・・

ま、考えてもしゃーねーわ。アタックが頻繁に来るし、剣で殺すべ。と、ペチったら、超回復すぎて糞笑う
まじかよ。なんだよ。遠距離攻撃持ってねーのに詰んでるじゃねぇか・・・<そんな気軽にくんなっつー話だよ

いやね、エンドの敵そのものとは、きのこ島で戦ってたんだ
なので、ホントなんも考えずに鼻歌まじり出来ちゃったんだよね

やっべーこれはどうすんだっけ・・・確かクリスタルで回復とか見た気がすんぞ
と、観察すると、黒曜石の柱の上にそれっぽいものがあって、それからドラゴンに何かが伸びてる
あれが回復っすねー。回復してる間に壊せばダメージだったっけ?とテケトーな知識で特攻

で、登った瞬間にドラゴンアタックされて吹っ飛ぶというね・・・

トサカ来た^^

我が最強の魔法、マップテレポート(MAPMODの機能。DQRのルーラもあるが、んなものより高機能。正直反則)を駆使し、柱の制圧を開始
クリスタル破壊時の爆発?爆発耐性あるからどーでもいいっすv^^v
2,3分で破壊終了

クリスタルを失ったドラゴンさんは敵ではなかった

最後の方になって、アイテム袋の中に弓があったのを発見し、ちょっと遠い目になりましたが、無事鎮圧


さらばエンダードラゴン・・・うっかり来たやつに倒される気分はいかがですか^^
最初の柱に乗った時にアタックしてこなかったら、もっとちゃんと倒したと思うけど、しかたねーわ(最初の柱はちゃんと土で登ってた)

そんなわけで、前回のブログよりも先にドラゴン抹殺に成功してました
で、そっからは覚醒モンスターを求めて、エンドに入り浸り


そして、ようやく神話セットの材料、勇者系装備をコンプリート!
ロトの鎧材料ががメダル交換だと知らずに、かなりエンドで粘ってました・・・
ロトセット着てみた!・・・なんだろ・・・うん・・・

しかし、覚醒モンスター全然出ないな!
もしかして、ドラゴン倒しちゃいけなかったのかな?

もしくは、倒した時に出た卵と、「ドラゴン成長日記」とやらをつかって、ドラゴンを呼び出すとかあるのかな・・・
何かもっかい戦えるとかあるのは知ってるんだけど、ロト装備手に入れたしな・・・

転生モンスターは何体か倒しました
が、やっぱ紋章でないね!

正直、マゾゲースキーじゃないので、もういいやって気分になった
ってことで、このへんでマイクラをたたもうかなーって気分になってます

マルチの天空城も、アイドルが「城作る!」って昨日言い出したので、一瞬でやる気が吹っ飛んだんだよね



まだこんなもんしか作ってないし・・・
何か、人と競合するもの作るの大嫌いなんだよね
作られるのは嫌じゃないんだけど、自分が作るのは嫌
なんだろ・・・すごくかっこ悪い気がすんだよね
お前の作ったのそれだけど、俺作ったのこれ!どや!みたいな気がしない?
やられても別にふーんだけど、自分がやるのはちょっと・・・そういう感じ。わかるかな?
そういう意図じゃなくても、嫌な気分になる人も多分いると思うからな
自分ではしないってことですよ。うん
(多分アイドルも後からつくるというだけあって(天空城作るとは言ったと思うし)、万が一同じの作っても笑って済ませられるタイプだと思うけど、地雷は踏みたくない)

趣味建築はここまででも十分にしたしな
同じコンセプトのもの作る必要性ないしね
天空の土地は、放置しとこうと思います


というわけで、一旦ゲームをたたみ、これから別作業を開始しようと思ってます!
ここのブログは放置に再度突入すると思いますが、またふらっとやってくるというか、ゾンビゲーがアプデ控えてるので割りとすぐ帰ってくると思いますwwwwwwwwwwww
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+