忍者ブログ

 この性格ナオりません

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/26/22:27  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2017:03/22/02:47  ++  お家紹介とか

今晩和。ディーンです

SS撮ってくるー('(‘ω‘ *∩ `ヽーっしたので、取り敢えず建てた建物のSSでも・・・


・マルチ
Jさんが鯖立ててくれて、割と色々やったので、今は建築ゲーしてます
Jさんが自動ウンタラ的なインフラを完備してくれたので、のんきに趣味建築ですわ

で、結構規模のでかい建物がそこそこ建ってるので、自分も大規模建築にすっかなーってことで、天空城を作ることにしました^^

アホです

いまのとこ、天空城の真の主の個人家屋という回りくどい設定の建物を建てたとこです

外見はこんな感じ。何か、いい感じの建材がなく、砂岩にしました
壁面はなめらかな砂岩。柱と扉の上は模様入り砂岩にしてます
近くに行かないとわからないし、ここに来る人はいないけどw

はしごなんかはなく、水昇降するので、事故死が多発するという
もう自分はなれたので昇降では死なないけど、たまに建築最中に踏み外して死にますわw

ちなみに、後ろに写ってるなんかすごいのは、Jさん作の天空式トラップタワーです


内装

入って左にリビングダイニング、右に階段、その手前に風呂への扉があります
2-3枚目はリビングダイニング。カウンターを挟んでキッチンがあります



1枚目は脱衣所。ここの窓はすりガラスになってます。一応・・・なんとなくw
でも、風呂は露天というwwwwwwwwwwwww
後ろ側に建物がないのと、多分だけどJさんのTTからも風呂側は見えないだろうと思うので、露天
まぁ、おっさんだから見られてもいいんですがw
風呂にはちゃんと排水溝もつけてて、これがなにげにお気に入り

4,5枚目は2階にあるトイレ。ここが一番のお気に入り!!頑張った!
レバーを切り替えると、水が流れるんですよ!
手洗い場と、チェストも設置。チェストにはもちろん紙が入ってますw



そして、2階にある私室。寝室兼研究所っていう体
本棚にはきっと漫画しか入ってないでしょうが!!!

このゲーム、ちょっと建材少なすぎで、装飾品がないよね
なので、広さを持て余して、カーペットを敷き詰めてお茶を濁した寝室になってますw
ここからベランダにも出れます。ベランダには何もない(゚ω゚)


同じ建物をテクスチャ入れて撮ったやつ
ぜんぜん違うよね!なんなのこれ!w

テクスチャ入れてる方が断然いいんだけど、MOD入りのほうがテクスチャ入れると位置ずれしてしまうので、外してます
後、このテクスチャ、動物がひどすぎるw
ので、まぁなくてもいっか的な感じで、ノーマルで普段やってます

この上に天空城作る予定なので、そこもできたら公開してみますね!まだ何もできてないけど!



・ソロ


住居に関しては、基本マルチの方と変わりません
豆腐住宅なので、間取りはだいぶ違いますが、ここの装飾テーマは同じです
あと、MODで装飾品が増えてるので、それっぽく仕上がってます
こっちのほうがお気に入りなんだけど、こっちはトイレの水が流れないんだよな・・・


なんせ、水上建築なので、垂れ流し・・・モゴモゴ(゚ω゚)

SSの撮り方がドヘタクソでわかりづらいんだけど、風呂は海というか湖というかと同じ高さになってて、入ってるとまるで海に入ってるかのようなー的なよくあるやつみたいになってます



隣りにある農業施設

実のとこ、現時点でのメイン拠点はこの建物の向かいにある、洞穴になってます
そこの前の海に土を設置して農業できる畑を作ったのが始まり

MODのせいで、くっそ痛い魔法攻撃が割りと頻繁に襲い掛かってくるのと、敵の襲撃もガンガンにやってくるので、外で農作業してると、農地が荒れるんですわ
なので、取り敢えずテケトーな大きさの建物を建てて、そこで農業しよう!そのうちその上に住もう!って、ほぼ無計画で建てたやつ(゚ω゚)

もちろん豆腐<(゚ω゚)/
上にどんどん拡張してく予定だからねー

1階は完全農地。今は全然うわってませんが、2階にある農業研究所(MOD独自のシステム)でできた新しい植物を植えて増やしたりが今の主な役割
MODのアイテムで、ハラヘラズの指輪を装着してるので、マインクラフト的な農業はもうしないかなーという感じ
なので、作業ツール修理に必要なエメラルドを稼ぐための、自動サトウキビ収穫機を設置しようかなって思ってるとこです

このヴァージョンだと、村民が使い捨てになることが予想されるので、ちょっと離れたとこに村民繁殖所を作ってあります
そこも完全豆腐。有用な村民を上階に移動させて、使えなくなったらボッシュート予定
MODでバシルーラが使えるので、階段とかなくても村民が移動できるのがいいです
ただ、バシルーラの当たり判定がシビアすぎて、なかなか思うようにいかないんですけどね・・・
ちなみに、今のとこ、いらない村民は面倒なので、殴りで処理・・・(゚ω゚)


畜産は洞穴拠点の裏にあった空洞を活用し、洞穴畜産農場になってます
家畜ももちろん敵の魔法に当たるので、囲っとかないと即死するんよ・・・

拠点に馬屋もつけて、ダイヤモンド装備の馬を飼ってたんだけど、ワープする敵が侵入した際に、瞬殺された・・・
もうね、囲っててもまったくあてにならない!

畜産も、食料としては必要なく、エメラルド稼ぐための手段と、黒羊の毛は最強装備作るための土台になるアイテムなので、ジャキジャキ刈りまくってます



と、マルチ、ソロともこんな感じになってます
マイクラは動画を全然見てないし、wikiもチョロ見な感じになってて、正直レッドストーンの使い方とかわかってませんw
トイレのレバーも、何となくこうなのかな???みたいにテケトーに作ってます

初心者の、完全オリジナル作品になってて、リアルの写真以外では特に何も参考にしてません(写真も、砂岩ぽい建物って感じで色々見たくらい)
だけど、建材が少ないし、多分よくある内装になってそうだなと思います
でも、今の自分にはこれが精一杯かなーって感じ
まだ城も残ってるし、自分の想像でどこまでやれるか、頑張ってみたいです

しょぼいのになりそうだけど!!w


で、目標達成度ですが・・・それはまた次回にでも!
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+