忍者ブログ

 この性格ナオりません

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/20/18:19  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2014:07/20/14:07  ++  エルフ子日記

皆様今日和。今日はわたくし、エルフ子がお送りいたします~

恋咲島来ましたね~。なんか前回来てからそんなに時間たってないんですけれど・・・
というか、まだペット箱状態でメイン垢12、サブ垢5残ってるんですが、それにインベが小さいペットが追加されちゃって涙目です(´・ω・)

追加報酬に特に興味が無いけれど、またペットを増やすためにせっせと7キャラでまわしております
なんていうか、いつも全力投球過ぎると思います・・・中身アホなんでしょうね

あ、知ってましたよねー。うん、ホントアホね

そんなわけで、のそのそイベントまわしましょうかねーとインしたら、某所でフレ登録した方に「ソウルメイトにならないか?」されまして、ソウルメイトをやってます
前回飛行を取ってるので、余裕かましてましたら、いまだ38%という体たらくw
後で踊り狂う予定(私のみ)だけど、私も相手も割りと自由に行動しているので、何日かかるのかまったく予想ができないレベルで一緒に居ないというw

まぁ、いつか取れるでしょ?そんな感じ

そんな私ですが、最近の役目

ペカ上デート突入を3回ほどやってきました('(゚∀゚∩
デートの相手が安心安定のサブ垢子ちゃんというところが物悲しいですが・・・

とにもかくにも、ペカ上攻略してきました
多分誰にも参考にならないハイドヒュドラのペカ上攻略

装備・・・レインCT19、射程10弓 この二つだけが特殊で、残りは初心者服に着替えたレベルw
レインはボス部屋で必須になるのではずせないけど、射程は細工じゃなくても伸びてればいけるかなーと思います
シリンダーはウォーターで、裏タワシリ。ヒュドラはタワシリ持ち替えで攻撃力うpさせます

はじめの部屋
サブ子はハイドで部屋の端に寄っておく。ゾンビがわいたらテケトーにFBL
レインをしたりしなかったりしつつ、密集場所にヒュドラをおく仕事

二つ目以降の部屋
サブ垢子は扉前待機させて、誘蛾灯役。CTが来たらメテオぶっぱ。扉前から放てます
レインはしないほうが誘蛾灯役が安定する
誘蛾灯に引き寄せられていく敵の真ん中にヒュドラをおく作業
引き寄せられないのは、無理に引き寄せずにそのままヒュドラでも可
ただ、私もハイドできるので、タゲとって扉の方でハイドすると、誘蛾灯に吸い込まれるようになるので、ささっとやると時間短縮になるかも?失敗もあるので、無理は禁物

ボス部屋
ムービー見てたら死ぬので、キャンセル後即ハイドで端へ移動。こうもりたちの攻撃があたらない場所を模索し、レイン開始
レインのCTが着たら、少し中央よりに移動してもっかいレイン。弓の射程が届く距離までつめる
ここでレインが切れると雑魚がやばいので、絶対に切らしてはダメ
弓でデュークさんだけを釣って、レインの雲の下まで誘導。雲の中に入ったらタゲをきる。そうするとそこにずっと居てくれるので、ヒュドラを置くだけの作業になります
ヒュドラ後はタワシリを担ぐので、レイン>即ヒュドラになるよう時間調整を先にしたほうが無駄が少ないと思います
CT19でヒュドラとレインのCTがほぼ一緒になります。15程度だとヒュドラのほうが先にCT終わると思うけれど、ダメージを見て、レインを先にかけるか判断したほうがいいと思います
2,3回のダメージ減るだけだから、手数稼いだほうがいいのかなぁ・・・
 
サブ垢子はレインの中なら余裕でFBLを詠唱できるので、FBL>死んだ振り>1.5分程度で起き上がりハイド、FBL詠唱(もしくはインキャスFBL)の繰り返し。CT来たらメテオ

デュークさんへのダメージは、ヒュドラが1100~1200の間でした
武道のイベントよりちょっと硬いのかなぁ・・・?最近武道まわしてないから忘れた
1回で5%くらいしか削れません。ので、ボス部屋だけで20~30分かかるという・・・
サブ垢子さんがFBL2.6k、クリ7k。メテオも7K程度の火力です
 
こんな感じです~ビバ!ハイドヒュドラ!
細工もいい感じに効果を発揮して、最小限のコストで周ってる感満載('(゚∀゚∩

ただし・・・
1周目:2時間 2周目:2時間半 3周目:1時間半という、おっそろしい時間がかかりました(゚ω゚)
馬鹿だー確実馬鹿だー(ノ▽`*)

総評
よっぽどの暇人じゃなければ、ハイドヒュドラでのペカ上は自殺行為です(゚ω゚)
もしくは、ワイバーン無双、細工火力無双出来る方のみのソロ攻略になるのでしょう
実際、知り合いに二人ほどソロ攻略してる人が居ますが、その方たちは30分程度で周れる様なこといってました
うーん、世界がちがうっ!w

これからも通行証が出たら、暇なときにのっそり攻略したいと思います
私、デュークの衣装が欲しいんだー(´▽`*)うふふ
着るのは金髪だけどね・・・チッ


ついでに暑中お見舞い

夏らしい絵にまったくなってないけど、うちの戦闘員達
実際は金髪11歳転生に対し、他が10歳転生なので、背丈があわないんだけど、こういうイメージで生きているのです

夏は大好きなので、今年こそなんか夏らしいイベントをしたいけど、きっと家でぐだぐだして終わるw
日本海に行きたいわー。きれい海に行きたいわー
そんな太平洋というか東京湾の横に住んでる人は思った・・・
東京湾は潮の匂いがあまりしない。日本海は、海が見えてないとこでも潮の香りがすごかった
そんな幼少の頃のイメージと共に、今年の夏も、脳内でバカンスしたいです <脳内なんか
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+