忍者ブログ

 この性格ナオりません

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/20/09:49  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2016:11/19/22:20  ++  ゾンビのいる世界

カテゴリ追加で今晩和。ゾンビバスターズ下っ端構成員のKと申します
・・・めんどくせーからディーンでいいっすよね?w

のっけからグダグダっすけども・・・

おはようゾンビ!今晩和ゾンビ!寝ても覚めても君のことを考えている!!
そんな熱い愛にうかされ、ブログに侵食してまいりました

マビ以外興味ない人しかいないんじゃないかな!と思うけど、まぁいいんだよ、やりたいようにやろうぜw
ってことで、一人で楽しくゾンビネタ書いていきたいと思っています

世界観の説明は前回しましたが、ワールドはこんな感じ



左から・・・
1枚め:拠点から見てみた世界。砂漠に住んでますのでこんな感じですが、移動していくと他にも環境が多数用意されています
2枚め:夜道をひた走ってる図
3枚め:現在ライト付きのヘルメットかぶっているので照明があるけれど、ないとこのレベルで真っ暗。ゾンビがきたら何もわからぬまま死にますw(声は聞こえるのでよけいに怖いw)
なので、夜間は拠点に引きこもることになるのであった・・・


その拠点


初日は普通の民家に隠れて、二日目にここにたどり着き、仮拠点化
レストランかなんかなんだけど、屋上に登って寝る場所をこさえたのが2枚目。砂漠環境なので、暑さがやばく、日陰にいないと死ぬので、取り敢えずゾンビが登ってこれないとこに日陰!って感じでさっと作ったやつ

7日目の襲撃に備えての仮拠点。それが過ぎたらもっといいとこを探そうって感じでやってくことに
3枚目はゾンビディフェンスする舞台。あれに登って真ん中から弓を放つ。ゾンビは周りの棘に刺さりつつ迫ってくるけど、この段差は登ってこれないので、建物(舞台の下2段白い部分)壊しにかかってきます
それを防ぐために、下側だけ耐久力の高い素材で作りました
4枚目は登って上から見た感じ。襲撃は、視界の向こうからわらわらとゾンビがやってきます!


で、ここまで作って7日めを迎えたんですが・・・難易度調整に失敗して、ゾンビのいない世界に降り立ってたwwwww
今までのビクつきと、苦労・・・はずかしいwwww

しかも、ゾンビがいない世界にも関わらず
 
3回死んでるwwww
溺死1回。進入不可区画に侵入で死亡2回という輝かしい成績ですw
あ、名前見えてるけどいいっす。なぜなら、PCフォーマットした上、画像処理ソフト入れてたCDが死んでた・・・もうフォトショはないのだ・・・モザイク処理できねぇ・・・



キャラクターとかインベはこんな感じ
服装は、砂漠なので体温上げないの選んでます

見ての通り、萌え要素とかないw
女キャラも気持ち悪いレベルwww
萌えキャラゲーってすごいんだなーって思うけど、ゾンビが萌えキャラでも困るし、コレはコレでいいんすよw



進入不可区画って言いましたが、MAPの下の方にある赤いとこがそれ
その対岸スタート(ランダム)だったので、なんの気なしに川渡ったら最初溺死した

で、死んだときカバン落とすんですよ。その回収に~って思ってちゃんと泳いでいったんすけど、この世界割りとキッチリしてて、重力がありまして、川の端っこで死んだにも関わらず、川底まで転がって沈んでる!
注意して潜ったけど、サルベージできず・・・
何となくもっかい頑張ろうと思って荷物のとこまで行って、取り敢えず対岸渡ったら、即死してイミフw

その時俺思ったんす。これ、川渡ったら死ぬってことか!とw
それが進入不可区画だと知るのは、まだまだあとだった・・・理不尽!!

赤いとこの横の川に水色の点がありますが、あれが死亡時に落とした荷物ね
もう回収する意味ないレベルのゴミだから、安心して川に沈めてありますw

ソロ鯖のMAPはランダムではないので、あとで答えみたら、MAPの端からスタートでした・・・
ずっと砂漠なんじゃないかと思ってたけど、上や左に行くと別の環境があるようです


ま、こんな感じにやってました
過去形。そう、ソロは過去形。ゾンビいないしw
ソロではクリエイティブモードっつって、なんでもできるモードが有るんだけど、それに移行して、家の建設や武器の威力の検証なんかをやるだけになってます

やっぱ皆でやると楽しいからね!

って思うじゃない?それがですね、一人の時に一人鯖でやる。三人そろったら三人鯖でやるってすると、ずっと緊張ばっかしてて、ものすごく疲れるんだわ
なので、集合がかかる三人鯖以外は緊張しないですむようにってことで、やってません
ほんと夢見ちゃうんで、寝ても覚めてもゾンビにうなされちゃう・・・

次回は、三人鯖、マルチモードの方のご紹介をしようと思います
古い画像なんてとってないので、もはや世界崩壊するくらいに居心地いい環境になってるんで緊張感なさそうっすけどw

では、いいゾンビ生活を!
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+