忍者ブログ

 この性格ナオりません

忍者ブログ [PR]
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2017:10/23/11:38  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2016:11/18/18:17  ++  近況的な

mabinogiはロギンイベントしかやってないキルh・・・うおおお、またまちがえたーなディーンです/ ,' 3  `ヽーっ 

ものっそいお久しぶりです。マビやってね~わ~。
イベントで工学もR3の半ばを過ぎ、イベントでもらう印章で抜けよう^^って気持ちになったのが悪いw

いや、それでもたまにインしてだべってるんですが・・・色々ありまして、それもまた難しくなるかなーとかなんとか。まぁ、8年もやってりゃぁ色々あるさね!

ってことで、最近は何してるかって言えば・・・

リアルでTOSやってる人に「やろ^^」って誘われて、重い腰を上げてレベル100程まではやりました!

が、レベリングにダンジョンに行くんすけど、それのボス戦やると落ちる^p^
早々に一緒にやってた人に見限られ、クレリック選んじゃった俺は、ソロでレベリングするにはそこに行くしかなく、4回連続でボスで落ちたとき(1キャラ2回まで。2人育成)、ちゃぶ台をひっくり返してやめましたv^^v

で、マビで「TOSやめてきたわ~アンスコしてやったぜ~ふは~はは^^」っていったら、前から気になっていたゲームが24時丁度まで60%オフってる!と、ギルメンが教えてくれた!
もうコレは行くしかねーな!!!っていう気分で、夜のコンビニへダッシュ!
外国産ネットゲームをかってしまいました!!!!!

で、蓋を開けたらTOS以上にシビアな環境を要するげーむでしたwwww
起動すらしやがらねぇ・・・俺の1000円・・・<
ってことで、グラボをカッと購入して参戦!(諦めたほうが安かったでやんの)

TOSできるやん・・・って言われたけど、知らねーわ!


ってことで、今は金髪のギルメン二人と洋ゲーやってます!

題名:7 Days to Die

コレを知ったのは、練金師匠のブログでした
変わった人なんですが、色んなゲームに手を出してて、操作がトリッキーなんだよね
この人以上の面白い戦い方してる人見たことない
その人がハマってて、ブログで紹介してた
なんかすごく面白そう!って思ったけど、洋ゲーで日本語に対応してないし、普段は2400円ほどするので、なかなかに手を出しづらかった

それをたまたま、ギルチャでいってたんですよ。他にどんなゲームが気になってるかーって流れになってさ
ゲーム名いったらあれかーって反応があって、お!ってなったんだけど、まさか一緒に買ってやってくれるとは思わなかったw

もうほんとなぁ・・・この流れになるのが必然だったとでもいうような、一連の流れだったんだね

核戦争によって世界中の9割の人口が死滅、追い打ちをかけるように特殊なウイルスが蔓延しました。ゲームの舞台は、核兵器の汚染区域に囲まれた世界で唯一残った奇跡の場所です。生き残った人々は持ち主のいない資源を漁り生き延びるサバイバルな日々を過ごします。

このゲームでの目的は単純です。生き残ることです。
ゾンビとの戦闘・レアアイテムのコレクション・狩猟・放浪・採掘・農業・建築など楽しみ方は自由です。
『こんな世界になり病気が蔓延した原因を解明するために世界を渡り歩く』
という大まかな設定はありますがシナリオは開発中です。

【Rust】の世界と似ています。あちらはレシピなど単純でマルチ専用ですが、【7 Days to Die】は複雑なレシピや明確な敵の存在、シングルでもプレイできる点など大きく異なります。

なお、α14.x現在明確なストーリはありません。今後追加されるかもしれません。”

wikiより


要約すると、ゾンビに殺されるゲームです(゚ω゚) くっそ怖いw
いや、最初はたしかにゾンビに殺されるんだけど、段々と高所から落ちて死ぬとか、熱中症で死ぬとか、餓死や水分不足で死ぬとか、罠にかかって死ぬとか、爆破で吹っ飛んで死ぬとか、もうそれはそれは死ぬゲームですw

もう一度言うけど、くっそ怖いw

夢に見るほどに怖い。夢の中でも拠点の強化や、採取、ゾンビと戦う始末。それを始めてから毎日みてる

そう、くっそ怖いけど、くっそ面白い!

1人が突出してゾンビキラーしてて、もっと難易度あげよーぜーするのを、もう1人と一緒に「やめてくれー」って泣きついてる状況。でもコレ、すごく易しい難易度でやってもらってます・・・

7日毎にゾンビが多数で攻めてくるんだけど、他の要因でも攻めてきたりで、結構忙しない
その間に、拠点を強化するために採取や探索しないといけないのんだけど、それやってるとすぐ7日経つw
もうホントゾンビと戦う日々ですわ。でも、攻めて来ないとそれはそれでなんか寂しいというw

そろそろ慣れてきたし、ゾンビの数増やすか夜走るかさせないと、Jさんがつまんなくなりそうで怖いけど、なかなか踏ん切れないw
あーくそ!めちゃくちゃこえーけど、ホントくそおもしれえええええええええ!!!!

あ、一つ言いますが、一人でやってもそうでもない気がします
だって、明確な目的がホントないんだわ
ただひたすら、7日毎にゾンビと戦うってゲームだけど、みんなでわいわいやってるから面白いんだよね
役割分担ができて、色々と楽だったりもするし
いいギルメンに巡り会えたわーって思ってます。一緒にやってくれてるJさんとmさんありがとう!
(mさんは半ば無理やり参加させられてたけど、楽しんでくれてるようで何よりです)


全然SSとかとってないんだけど、しばらくはゾンビと戯れる予定なので、今度ちょっととって載せてみようかなーって思います
その時は、よろしくお願いしまっす!
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+