忍者ブログ

 この性格ナオりません

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/19/23:58  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2016:11/30/21:58  ++  マルチ鯖

今晩和。ゾンビを駆逐する作業を放り出して、家建設中のディーンです

今日も今日とてゾンビゲー
今日はマルチ鯖(他人と一緒にできる)での生活をご紹介


ソロ鯖でもですが、ゲームを始めると、マップ内のランダムな箇所にちょっとしたアイテムを持った状態で放り出されます
マルチでは協力プレイもできるし、対人を可にすれば、競争どころか狩猟相手として他のプレイヤーを見たりもできます
我々は協力方向ということで、バラバラに降り立った世界で、どうにかこうにか集合し、砂漠環境のとある建物群に落ち着きました

構成としては、ホテル・ガソリンスタンド・個人商店の集まり
その中の、個人商店の集まりを改装して生きていくことに。なぜなら、外壁があったからだ!(多分)


外にはゾンビがたくさんいるので中でパシャったもの
と行っても、最近別の場所で同じ施設を発見し、そこでとったやつ

ちょっとわかりにくいんだけど、トタン塀のなかに、5軒程の小さな家というか商店が並んでいます


その拠点は改造に改造を重ねられ、今ではほぼ更地になり、農場と化しています
というのも、砂漠では農業ができなかったのだ・・・
土ではなく、砂だからみたいですね
だけど、このトタン塀の中は土だったんすよ

なので、今はその横に新拠点を建設し、そこに住んでいます


農場という名の旧拠点から新拠点を見た絵
隣に総コンクリの外壁に囲まれた区画が・・・

ちなみにコレ、うちの家長が一人でこさえたものですw
俺ともう一人はそこにお家を建てさせてもらって、そこに住んでますww


家長の家
総コンクリのなんかすごいやつ。中もオシャンティーですw



建設中の俺(手前)ともう一人(奥)のお家

家なんかの建材は、数種類クラフトできるので、そこから個人の趣味でチョイスする感じです
俺の家はそこら辺にある廃墟たちとほぼ互換
この世界で一般的なログハウス風

ま、一言で言えば、面白みのない家ですw


ソロ鯖の方で、自宅を建設するため、廃墟のリフォームをしたノウハウでできてます
中もそんな面白みがないんですが、次回にでもご紹介しますね


で、こんな建設ゲーみたいですが、基本はゾンビと戦いながら、生き延びるゲームなので、当然ゾンビがきます


わかりにくいですが、画面の真ん中にゾンビがいる

拠点周りは我々によって常に湧いたゾンビが駆逐されるので、そんなにゾンビに会いません
けれど、少々遠出すると、結構いらっしゃるんですわ

一番最初の旧拠点と同じ~っていうSS の場所は荒野という環境のなかの、中央廃墟という特殊な場所なのですが、そこでは一体のゾンビに見つかると、わらわらとゾンビが集まってくる仕様になっていて、ガツガツ戦うことも割りとありました

また、7日毎に襲撃があり、22時から4時まで(設定で変えられる)ゾンビがひたすら迫ってきます

コレもまたわかりづらくてスミマセン・・・
夜間なので、画面の見づらさはどうしようもなくて

死骸がいっぱいですが、それが倒したゾンビたちです。結構きてるでしょ?

バイオハザードのように、ゾンビ犬もいらっしゃいます
たいてい拠点周りの棘に駆逐されてますwww


SSで弓、ピストル、ナイフを持ってますが、俺は基本クロスボウで戦っています
MHもそうだけど、弓職好きなんすよねーってわけもあるんだけど、銃火器は一発撃つごとに、内部ステータスの「ヒート値」っつーものが蓄積されるんす
それが100まで蓄積すると、ゾンビがわくんで、基本使いません
また、それがなくとも、一定範囲内のゾンビに「発砲音」が聞こえてしまい、ゾンビがこちらに気がつくという・・・
なので、クロスボウを常用。基本遠方から攻撃し、近づく前に倒す感じ
ただ、そう思ってると、後ろから殴られるというね・・・

先日も、周りの安全を確かめてから野良と戦ったつもりが、後ろから殴られてびっくり
振り向いたら、ぱっと見6体以上いたという・・・
もうSSとってる場合じゃないんでそういうのはお見せできないのですが、その場合近接攻撃したり、逃げて距離取って処理してく感じに

その時は拠点の裏にいたので、援軍を呼ぶためにピストルを発砲(皆発砲音聞くと、そっちに行くようにしてる)
家長がささっときて、ほとんど倒してくれた・・・oh・・・


自分でも倒せるようにしてはいるんだけど、家長とのキル数が、すでに2kくらい違う・・・
うちの大黒柱すげーわ・・・(ただの戦闘狂ともいう)


うちは家長が全般を建設・構想・実行・駆逐・採取し、アイドルの子が農業をやり、俺がフラフラ遊んでる状態ですw
最近は家の建設ばっかしてて特に何もせず、二人に養ってもらってる状態w
喉は渇くし腹は減る。それらをもらってのんびり生きる俺。穀潰し!

最近の趣味は、お店に通って家具買うことですv^^v


なんか緊張感がみせらんないっすな・・・囲まれたときとかマジあばばばばってなってるんでSS撮れなんだ・・・
また今度死にそうになったら激写頑張ってみます!<
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+