忍者ブログ

 この性格ナオりません

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/24/12:08  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2017:01/26/23:43  ++  世界が厳しすぎるw

今晩和。ディーンです

2泊した建物(特に何も面白いものなし)にさらに1泊したとき、他のPCさんと話してて、「北が荒野だったので今度は東に行こうかなって思ってます」なんて言ったら、「そこから西にも街があるよ」と教えてもらい、そのまま適当に選択した荷物を担いで西へダッシュ開始

Go west ふたりは今 Odyssey ((((((┌(┌*‘ω‘)┐~♪

とかなんとかくっそ古い歌を歌いつつ、ユッカかじって西の街に行ってみたよ!


1枚目:街のちょっと手前にあった一軒家?
 殲滅力のことを考えると、のんびり探索してたら街についた時にゾンビ倒しきれずに夜が来るな・・・と思って通り過ぎた
 でも、立地的にはここを拠点にしようかな・・・と思っていたりもする(街なかに住んでると、近所の建物に再配置がなくなるからね)

2、3枚目:仮拠点を左側の豆腐の建物にしました。
 中はこうなってたってのが3枚目
 箱が一杯で浮かれたものの、残念ながらキャラが作れるアイテム入れには何もはいってないみたいです・・・
 でも、コレだけたくさんの収納があるのは嬉しいので、幾つかを使ってます

4~6枚目:街にあった建物いくつか
 残念なことに商業施設がガソリンスタンドだけだった・・・ワークベンチもないし・・・
 ただ、大きな建物がいっぱいたっているので、探索ゲーとしてはものすごいポテンシャルw
 だが、甘く見てた・・・仮拠点の隣の建物にはわんさか地雷がはまってる・・・
 このワールドの死亡数3回。3回共その地雷w
 街の場所教えてくれた人が言うに、結構地雷が撒いてあるとのことなので、今後も踏み抜くであろう・・・遠い目

 思えば、最初にたどり着いた3棟だけの十字路にあった社交場みたいなとこも地雷がめちゃくちゃあったのだ(最初にゾンビが踏み抜いたので気がついた)

 このMOD殺しに来てるじゃねーか・・・(ヽ´ω` )


7枚目:物資投下があったので、さらに西へ移動したらあった建物


もしかしたらなんだけど、MODが入ってない通常の7dtd(通称バニラ)の建物がない・・・?
本屋が欲しいとこだったんだけど(最初の説明では本屋出現倍増ってあったのにいまだ見ず)、もうなくてもいいや・・・この街で生きてくよ・・・

というのも、このMODはレシピ本も存在してない。というか、あるんだけど、読むとスキルが上がる仕様になってる
そして、スキルが一定以上上がると、作れるものが増えていくのだ

そう、スキルポイントがないとなんもできない・・・
本読めばいいけど、この街にはない。移動するべきなのか考えたけど、この街の探索だけで多分鯖の終了を迎えるだろう・・・
それくらいでかい建築ばっかなのだった

もう、ゾンビ付きの建物探索ゲーと割り切っていこうかなってw

ホードもインしてなければ回避できるので、食料と水分を確保さえできれば、ひたすら生き延びれるのだ!
っつか、さっき一般ホードが起こったけど、ログアウトしてしばらくしてからインしたらいなくなってた(゚ω゚)
夜で今の装備じゃ無理です・・・建物が壊されるだけですわ
はやくチェスト作れるようにしないとダメだな・・・
そしたら、砂漠なので落下式迎撃拠点作って住めるしな・・・

そこまでワールドが生き延びてるか甚だ疑問だけど!

取り敢えず街の探索をしますわ。うん
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+