忍者ブログ

 この性格ナオりません

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/20/08:58  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2017:01/30/20:32  ++  理不尽!

今晩和。ゾンビを倒すよりも建築がしたいディーンです
最近建築してないな・・・穴掘るの飽きた(゚ω゚)


最近立て続けに死んでいますが、理不尽な死に方を連続でしたので怒りをぶつけに来た(今更レベルで時間経ってる)


・ゾンビ部
穴をほっていて、ちょこちょこと小刻みな移動をしていたら、にゅるっと横に半歩ずれた
移動キーを押してもうんともすんとも言わない。アレアレ何が起きたのかね?半歩ずれたし、挟まったのかな?
そう思い、ジャンプしたら死んだ・・・(゚ω゚)ヘ?

ゾンビ部初死がバグ・・・さすがやで。でも、なんかそんな書き込み見た気がするので、しょうがないなって思ったよく訓練された畜生である


・マルチ鯖
仮拠点の荷物を整理しているとき、ふと「変な施設においてきた荷物が欲しい」と思ったので、取りに行ってみることにした
ダッシュダーッシュダッシュ!キックエーンドダッシュ!って感じに、ゲーム時間数時間かけて元の十字路拠点に戻ったわけ


ここがその元の仮拠点たる変な施設。横を通ったら鳴き声が聞こえたので、地下のくまさんは御健在のようですw

取り敢えず周辺のゾンビの駆逐だよ☆ってことで、サカサカ倒して、3集団目を倒したとこ、攻撃を受ける
「ひゃー後ろから無音ゾンビだぜー」と思って振り返るがなんもいない
「oh足元に這いずりかね?」と思って下見るも、なんもいない
ここらで焦る。そんなことしてる間にもHPがごっそり削られているのだ
取り敢えずダッシュで逃げ、建物の影に隠れ回復

恐る恐る元の場所をみるが、やはり何もいないし、周辺にゾンビすら見当たらない
????????となりながら建物に登り周辺一帯を見渡すが、やはり特になんもいない
さて荷物を拾うかなーと思いつつも、屋上に作った農作物を収穫していたら、またゾンビさんがきたので、追い払いに降りる

一匹だけ離れてるのがいたので、それを倒したとこ、また攻撃を食らう
「今日は無音ゾンビが多すぎるんじゃありませんかね?」
と周囲をみるが、やはり向こうにゾンビがいるけど、自分の周りにはいない
「え、あ、またか?やばい!」と思ったけど、救急箱の横のアイテム使っちゃってそのまま死んでしまった

現拠点まで引き戻されてしまったので確認ができないんだけど、やっぱりゾンビとか動物(このMODはうさぎも鶏も敵)に襲われたわけではないと思うんだ
音もなく、姿も見えない。足元・周辺はコンクリやアスファルトで茂みなどなく、丸見えである

何だったんだ??????????????????

思わず「このMODって、見えない敵っています?」って聞いてしまったわw
いないって言われたのと、自分に起きたことを言ったら「同じようになったことがある。多分地形のバグ」って言われたんだけど、そこ周辺は先日までウロウロしまくってたし、そんなバグ起きたことなかった

バンデッドっていう生存者NPCがいるので、もしかしたらそのアーチャーがどっかの影にいたのかもしれない
再現という意味であれば、どちらも変な施設の数マス内でBBAゾンビを倒したので、内部では生きてるって処理になってて、見えない敵が出来上がったのかもしれない
このどっちかだと思うんだ

でも、コレはホント理不尽だろって思ったわ・・・


他に特筆するべきことは何かあったかなぁ
どっちも細かい作業をちまちまとやってスキルを上げ、どっちもガサガサと周辺の建物を漁ってスキルを上げって感じです
カンストさせる意味はそこまでないし、そろそろ自分も新しい建物を作る時が来たかなぁ・・・

目の前の土地を整地して、街に城でもおっ建てようかなって思いますが、アイドルもそれをやる気になってるので、競合させないようにどっかにふらっと行くか迷うとこです
というか、トレーダーから色々買ってこなきゃな!
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+