忍者ブログ

 この性格ナオりません

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/24/18:50  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2017:01/17/20:45  ++  マルチ色々

今晩和。ディーンです


先日、久しぶりにマビノギゾンビ部の方遊んできました!

77日目ホード
いつもはクロスボウで戦うんだけど、ナイフ修練したいのでずっとナイフ握ってた
途中でマグナムも撃ったけど、照準とかのこと考えると、正直ナイフのほうがさばくのはやいわw
長が塔にいて、自爆して拠点を荒らす警官ゾンビっつーいやらしいゾンビを迎撃拠点にはいる前に倒してくれてるのがわかったので、安心してしゃがみナイフでスパスパしてました
また外に出てゾンビ狩りしながら棍棒スキルも上げに行かないとな
(迎撃拠点とは横殴りのハンティングナイフが相性いい。マチェットと棍棒系は縦に殴るので、隙間通すの面倒くさい)
その時に本当にバトルフィールドがだめになったかも検証しないとな・・・
あと、何より肉狩りに行かないと・・・<


ホードの処理を終え、前回土丸出しだった、アイドル城と迎撃拠点をつなぐ廊下と、自部屋(というなの道具部屋)の入口の改装もしました
うん、白ブロックに赤床まじ安定。壁に凹みがあるのは、そこに照明を入れてるから
個人的に、ライトを付けてない時にちょうどいい明るさが必要だと思っているので、5マスごとの左右交互の照明で、均一の明るさをだしました
蛍光灯もあるのですが、好かんので松明安定。本当はろうそくが好きだけど、明るさがいまいち足らないので今回は松明で
ゾンビさんは来ないとこなので、耐久とか知らねーわ状態です

ちなみに部屋の中はまだ手付かずだけど、変えるか迷うとこ
今後頻繁にやりそうにないし、それならどっか行ってみて、楽しく探索とかした方がいいかなーとかなんとか

取り敢えず横にある街の探索すらほとんどしていないので、修練がてらそこを攻めつつ、時間があったら別の場所の街に行ってみたいです
今回はホント全然長距離移動してないからなぁ
スカベンもクオリティージョーもMAXに取ってるので、探索楽しそうだし



別鯖

MOD入りの画像はこんな感じ。ってだけ
何この真っ暗って思うでしょうが、世界の果てを目指してるとこっす(棒)

どういうこと?って、左下に標高表示があるんすけど、-383365 M ってなってるとこね
このゲーム、+200~-57が限界高度で(多分)、それ以上には人間は到達できないんです
神モードになれば違うんだけど、普段はいけない

でも、普通にやっててこの高度っすよ・・・
夜走る設定で、夜間にマンションに立てこもってたんだけど、発見され、突破されてしまい、慌ててマンションから飛び出るも、街中を激走して逃げたが飲料0でスタミナももうじき切れるが拠点ははるか遠く、死を覚悟したその時、目の前には亜空間(地形の読み込みバグ)があった・・・


逡巡を許さず飛び込んだねw

イヤッハアアア!!アイキャンフラアアアアアアイ!!!

スポッ・・・しぃ~~ん・・・うぇ?

まwwwさwwwかwwwのwwwたwwwだwww埋wwwまっwwwwたwwwだwwwwけwwwwwwwwwwwwwww
移動も脱出もできねえええええええええあああああああああああああ!!!!

詰んだv^^vって思ったよね。10体以上のゾンビに囲まれ殴られ始めたし・・・
が、埋まってるもんだから真上にいるやつくらいしか殴れなさそう
それでも死ぬのは目に見えてる。ここは、落ちるしかない!
神モードの飛行を体験していたので、多分しゃがんだら落ちれる。俺はそう思った瞬間にしゃがんでいた

そして、案の定落ちた

きたああああああああああああ!!!!
真上のゾンビ達が一瞬で遠ざかっていく。あぁ、死ななかったわーw
そして、以前もマルチでこういう穴におっこったことがあったんだけど(あのときは有無を言わさず落下してたけど)、その時荷物が無事だったんで、もう安心の落下という名の安全地帯ですわ

朝まで落下をしてたんだけど、-70万とかそんなラインに行くと、画面に見えてる自分の手がすごいことになってるんだわ。ガクガクとぶれる速度がやばくなり、もはや人間の手には見えない・・・

上には星空が広がり、下にはただ暗黒の空間が存在するだけ。この身は風に揉まれ為す術もなく落ちていく。世界の果ては存在せず、死ぬこともゆるされぬ永遠の落下(餓死するけど(゚ω゚))

ちょっとそこら辺でロスト的な意味で怖くなったんだけど、再起したら自分も荷物も無事だし、周りにいたゾンビさんたちも解散してました。勝った<(゚ω゚)/

落下最強説

マジ目の前の亜空間様々だったわ・・・あのタイミングとか神ががりすぎてた
卑怯やけどなああああああああああああああああああああああああああああ

ま、生きることが正義やで(゚ω゚)

そうして死の恐怖から逃げたけど、その後にまた再チャレマンションした時にどえらい目(マンションから飛び降り逃走にヘタこいて複雑骨折し、くっそ遅い速度の中での逃亡>即ゾンビに見つかりMAXスポーン>犬+走りゾンビ(MODのせいで、昼間だろうが走るゾンビが数種類いる)3体のコンボ。回復薬?ねーわ^^>HP8残して帰還に成功。釘バットなかったら絶対死んでた)に合うのだった
0地点廃墟マジ・・・

その後もあと10分ほどで完治タイミングからの複雑骨折(1時間半コース)を繰り返すこと2回で精神的にきたので、ずっと拠点の中でユッカかじりながらぼーっとして完治させ、その日のゲームを終えたのだった・・・


そして、21日めのホードに参加してきました!
まず、仮拠点が廃墟外の横の崖に穴掘った感じになってるんだけど、その拠点がくっそ優秀すぎて、下に湧いたゾンビが崖を削ってるだけで朝まで終わってしまった・・・

21日目ホードで来たゾンビの数:多分8・・・(最初の湧きのみ)
一緒にいた人が「14日めもこんな感じだった・・・^^;」っていってたので、なんかもうwww
途中で下見続けるの飽きてフォージで鉄板作ったりしてたわw

流石にこれはちょっとまずいから今度移動するって言ってたので、その時にインできるといいな・・・
(廃墟街も本当に廃墟ばかりしかなくて、何の旨味もないクソ街だった)

そっちのマルチ鯖は更なるMODの導入を検討しているらしいので、また新しいワールドになるんだろうけど、キャラ育ってきたらおしまいって感じでちょっと楽しむ暇がないね
誰よりも多くインして、キャラ育てればいいんだろうけど、それだとマルチってる意味ね~し
やっぱ皆で足並み揃えられる3人鯖安定っすなぁ
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+