忍者ブログ

 この性格ナオりません

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/26/23:29  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2017:01/20/20:32  ++  気がつくと、掘っている・・・

今晩和、また掘削作業員になってるディーンです

またゾンビができたので、前回書いた「棍棒修練件探索件バトルフィールドがどうなったか」をするため、意気揚々と目の前の街に繰り出してみました

ゾンビさんが見える方へいき、ちょっと離れたとこに作り出したら、作り終える前に囲まれてたw
仕方なく撃退。周辺にゾンビの影がなくなる・・・意味ないやん/ ,' 3  `ヽーっ 

バトルフィールドの完成だけさせておき、そこら辺のお家を漁る
たまにやってくるゾンビさんを撲殺しつつ、4往復くらいして飽きたw

やることがぱっと浮かばなかったので、途中手に入った宝の地図を何となく読んでみる
さて、んじゃ掘りに行きますかねーってことで現地に到着したら、湖の真ん中でやんの・・・
しゃーねーし泳いでいったんだけど、途中で宅配が来てまじ焦ったwww
水中にいると、溺死するからさ・・・

仕方なく、復帰した時に溺れてないようにと祈りつつ落とし、ドキドキのロギン。生きてたw
それどころか、水に潜っても息苦しいマークでないとかな・・・
出ないだけで溺れてると怖いと思ったので潜りまくりを試さなかったけど、これ再現性あったら余裕の水中要塞作れちゃうな!

作んねーけど(水抜きの大変さを知った)
あ、宝?ゴミだった^^

そういや、途中で動物見たら轢き殺す・・・と思っていったけど、鶏1羽だけしか見つけられませんでした。肉をよこせええええええええええええええええええええええ!!!!
HP的にもう缶詰でもいいんだけどね。今後は缶詰漁りもしないとなぁ

で、そこら辺でまた農業しないとな・・・当分の食料を・・・と思い、肥料を作って、そっとアイドル農場に撒いてみた
そうすると火薬の材料にかぶってるから、硝石と炭を取りに行きたいな・・・と思うように
取り敢えず鉄もほしいし、長が作った炭鉱にそっと潜り、黙々と掘削開始
すると、その日の夜間にアイドルも鉄掘りに行っていいか聞いてたので、場所移動することに

久しぶりにやってきた別荘の砂漠地下道
崩落するからこえーんだよな・・・と思いつつ、持ってきた木枠で地盤から崩落箇所まで柱をこさえる
そして、崩落箇所を掘削することに

なぜなら、硝石鉱脈がそこにあるのだ!

崩落との戦いやでーと思いつつ、見当たる箇所のは掘り尽くした
が、あまり算出しなかった。うーむ・・・
更に奥にある鉄とオイルの鉱脈も掘り進め、ホードの日が近づいたので拠点に帰還

なんや鉄も増えたし、ちょっと豪勢に使うかね・・・
ってことで、ホードを銃で参戦

ショットガンの破壊力がマジぱねぇ・・・
SMG乱射とのあわせ技で、次々に破壊されていく

拠点が(゚ω゚)

うん、鉄は補修のために使おうと思ってやったw
床は盛大に禿げ上がり、床に敷いたトラップや奥のコンクリにもダメージがバンバンはいってたw
わかるんだよ、着弾と同時にひび割れが増えてくから!w
自分で作ったから、破壊するのも気楽だよなあああああああああああああ(ノ▽`*)

で、まぁ、ホードも無事に(?)終わり、拠点の修繕もし、さらなる火薬の増量に努めようと、どこ掘ろうかなーって考えたんですよ
で、自分の拠点南側がすぐ雪原なの。雪原には硝石が固有鉱石として埋まってるはずなので、そっちに伸ばそうと思った
で、どこ掘ろうかなーって思ったとき、岩盤に一番近いのが、ホイホイさんの下に掘った穴なんだよね・・・

もうここでよくね?

そう思ったので、取り敢えず岩盤を拝むかねーと思って久しぶりに蓋を開けて潜ってみた
で、一番下まで行ったとき、そこが鉱脈があるお知らせとして配置されてる砂岩だったのだよ
あ、なんか鉱脈あんのかぁ・・・と何気に掘ったら鉛だった

チッ鉛とかなぁ・・・そこまでいらねーなぁ・・・でも弾の材料にはなるから一応取るか・・・と思って掘り進めたら硝石が出てきたので黙々とほってたら大空洞に・・・

やっべぇ、これマジ崩落の危険・・・
いや、まだだ。空間と崩落のバランスとしてはまだ余裕ってレベルで大丈夫
だけど、上にコンクリの建物があってほんとうに大丈夫なのかはわからん!

ちょっと怖くなって上に帰ったんですよ。荷物置きに。崩落の場合、荷物も潰れるので・・・
で、また地下に降りようとはしご下ってたら、その途中でも鉛が露出してる箇所があって、なんとなくそっちも掘ったらやっぱり硝石が出た

やばい、ホイホイさんの地下がやばい・・・w
終わったら全部石で埋めようとは思うんだけど、まだ終りが見えてないのがコワイw

今まで全然鉱脈に当たったことなかったんだけど、実はこんなに近くにあったんだね
砂漠のも崩落さえしなければ硝石と鉄共に見つけられなかっただろうし、タイミングってあるんだな・・・

ただ、そろそろ硝石より炭が欲しい・・・焼け野原かぁ・・・きっついなぁ・・・


と、気がついたらまた炭鉱夫になってた。穴掘るの好きすぎやろまじで・・・(なんだかんだいって楽しい
崩落したら、ホイホイさんを岩盤まで引っ張って、自動迎撃拠点にしちゃえばいいや・・・/ ,' 3  `ヽーっ 
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+