忍者ブログ

 この性格ナオりません

忍者ブログ [PR]
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/29/14:53  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2015:07/20/02:41  ++  遠足

今晩和。ディーンです
アルバン訓練所HD中級へ遠足してきましたっ!

まず、まったくもって意味がわからなかった!w
入ってすぐ、「何すんのこれ・・・」とおもうw
だって、ただの部屋なんだもん
ちょっと説明が足りなさすぎじゃないかと思うんですけど?

壁の文様の中央に、クエでもらった石をはめ込み、訓練開始でダンジョンに入れます
はめ込まなくても、最低ランクの訓練所にはいけるもよう
今回は、金髪・Rさん・B様(の同垢のPさん:エルフ)の3人で行きました


散々うろうろさせられたので、概要を・・・

ダンバの紋様>紋様の部屋>さらに入るとエイヴォンみたいなとこにでます
外周に4つの扉があり、中央に石像
外周の扉をどれからでもいいので、一つずつ攻略していきます
(これも何の説明もなくてわからなかったよ。なんなの?ホント困るんですけど!<そこで20分くらいうろうろしてたw)

扉に入るとスイッチがあり、それをたたくと敵が湧きます
部屋といっていいのかな。マビにある色んなとこの地形が採用されてます
フィールドなんだと思ってたけど、防護壁はちゃんと出せました

その部屋をクリアすると次の扉へ・・・
4箇所の扉全部をクリアすると、中央の石像から次の層へいけます

まれに、スイッチを押すと宝箱だけが出る部屋にあたることもあります。戦闘しなくて済むので、ラッキーです!
その場合、宝箱の中身を取り出したら、ロビーへ出るというワープゾーンから、ロビーへ出るを押し、皆がその場にいる場合、完了して出るで外へ出ます
(先に入って先に出ると、他の人は入れなくなるようなので、ちゃんと皆であけましょう)

4層、計16部屋をクリアし、最後の石像を調べると、ボスへいけます
ボスを倒し、ロビーに戻ると、宝箱が出ているので、報酬を受け取りましょう
こんな流れでした


細かく書くと、
1、2層目・・・1部屋2湧き・・・そんな強くない
3層目・・・1部屋3湧き・・・きつくなってくる
4層目・・・1部屋4湧き・・・とても硬いし、痛い
って感じでした。確定かは知らない
一気にmobが出現するので、ラス1になったら端っこで倒すのをおススメします
レインも有効ですが、湧き位置によっては最初に超反応されます
その場合、タゲを切ればレイン効果が出るので、緊急脱出やハイド、闇討ちを利用してタゲを切りましょう
(レインのバグがあるきがするんだよね・・・wizなんか行くとよくある)

最後の湧きになると中ボス(?)が出るようで、ゴーレムやアーマーオーガ、バルログを確認したので、それがでたらその部屋は終わりです



我々の戦法ですが、金髪以外の二人が弓魔法ができる人且つ超火力だったので、なんもすることなかったww
弓で釣って、それが走って来たらフレイマーで焼く>ブレイズ。そしたら次釣る。ってやってました
釣ってる間にHP1/3とかになってるけどwwww
また、エルフがスイッチたたいてハイドで端っこの二人に合流ってやると、とてもいい感じになります
部屋が狭い!と書かれてたけど、狭いとレインが効き目抜群だし、割と端っこにいれば戦っていける感じでした
あと、地形を大いに利用するべきだと思います
途中で階段があったんだけど、階段の手すりの外側に引っ掛けて、内側にヒュドラ置くと、届きますw
卑怯!っていわれたけど、いつもそういう戦い方してるので、逆に、え???と思ってしまったというw

あと、エルフはハイド使いまくるべき!Pさん大活躍してた!
そういや、階段のとこで、ハイドで釣ってーっていったんだけど、二人に伝わってなくて、それもびっくりしたw
アーチャーがいっぱい沸くんだけど、アーチャーって、射程外に走ってけば、当然弓が届かないのでこっちに走ってくるんですよ
それをいいとこまで誘導して、ハイドすれば、簡単に釣ることができるんですね

当然、弓で釣ったほうが1匹釣り確実なんだけど、クラショするほどの敵数がいないときなんかは、結構重宝するんですよ
もちろん、人間でもできます。緊急脱出と闇討ちがあれば大丈夫!ただ、複数タゲとってしまったときに、ハイドだと仕切りなおしが楽なんですね~
あ、弓ばっかのPTなら、当然弓撃っていいと思いますw
今回はブレイズがすごく強かったので、さっさとフレイマーブレイズに持ち込みたかった

それをちゃんと説明せずにテケトーに言ってるから伝わんねーんだよっつーな・・・すみませんホント


敵で一番困るのはミイラさん!のけぞりもダウンもしない、嫌な子です
ボルト魔法を詠唱中にダウン攻撃すると凍結できるそうです。すると、FBやマグのダウン攻撃が入れ放題になるという
ただ、狙ったけど、結構シビアだった。LDIBは詠唱時間短いから、難しい
ちなみに、複数人でも結構やれた。タゲがうつったら解除されるんだろうケド、あ、凍結したな!と思ったときは凍結されてましたね。即殺されてたけどw


ボスも困りました。意味わかんないしw
ボスはコロッサスみたいな格好なんですが、頭に房がついてて、そこの色に対応した攻撃をしてきます
そして、その色と同じカテゴリーでしか、ダメージを与えられません!

某所からの転載ですが、
赤 FH 格闘
青 魔法 錬金
緑 弓 フレンジ 手裏剣
だそうです。フレンジに銃が含まれてるのかがわかりません・・・確認しませんでした

で、倒し方ですが、緑になってもらいましょう!
なんか、弓攻撃を10回するとスタミナがなくなるそうで、棒立ちになってくれます
そこで、ダウンしない攻撃を入れることで、一方的な展開になるようです

実際、それを知らなかったんだけど、壁際で乱れくない入れたら反応しなくなって、ずっとそのまま目の前に陣取って乱れクナイしてたという
当然他の二人もそんなの知らないから、弓だしマグ撃ってダウン>色変わるで終わっちゃったんだけど、しばらくしたらまた同じようになったので、Rさんとクナイ入れてました
フレンジーでもいけたんでしょうね。それならもっと早く倒せたなぁ・・・
あと、厄介なことに、マグ撃ったらなのかなぁ・・・弓の怨念的な名前の(すっかり忘れた)敵が沸いて、そいつのタゲが超広い!
次回からは即乱れクナイかフレンジーぶっこんだるわ
弓は割りとこのためにあげたってのがあったので、アントレ余裕ってさせていただきます
龍騎士弓まで買ったけど、弓やっぱきらーい!って感じだった。APほしいから、やったるでー


ということでクリアしたんですが、8時間かかりました!!!!!!!!!!!!!!
アホかとw
自分は超命を大事にコマンドだったので中毒にすらならなかったけど、ボスが安定するまで死にまくりで大変だった・・・
ナオ石20個ちょい使ったんじゃないかな?そのうち十数個はボスで使った・・・それまではそんなにすごくは死ななかったです
Rさんが特攻かけて切り開いてくれてる場面がすごく多くて、Rさんはもっと大変だったんだろうな。ごめんねチキンで(ヽ´ω` )

総評:他二人が強くても、なれないダンジョンは時間がかかる
   あと、戦法思いついたなら、ちゃんと説明しようね自分・・・(ヽ´ω` )
   そして・・・もう行きたくないw

って感じです


イヤァ、死闘だったね。主に他の二人が
マジで二人が大活躍なのに、金髪ポカーンと立ってることの多いこと・・・
そういや、途中で緊急脱出がバグって、クエボードのまま何もできなくなったw
タゲられはしたので殴られて復帰したけど、ホント怖かったわ。何よりそこで落ちるのは申し訳ないしね
皆も緊急脱出に気をつけよう!w


次行くことがあるかな・・・ないな・・・でもインベに中途半端なのがあって邪魔だな・・・トホホ

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+