忍者ブログ

 この性格ナオりません

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/26/19:25  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2017:01/04/02:18  ++  あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

ってことで今晩和。ディーンでござい

昨年はマビへの色々がウンタラカンタラして、休眠状態ですが、引退なんてくそくらえ!で、ちまちまやっていくと思うので、見かけたら遊んでください

ここ誰か見てるのかな・・・っていう気がしますけど・・・

いや、たまに会話に出たりするので知ってるけど、マビやってない人しか見てない気が!!
(大体、ここばらした人のほとんどがインしてませんし・・・今はあんちゃんすら見ねーよw)
訪問履歴?んなもん見てねーわ。知るかボケ


ネット空間の無駄遣い!!!

どうでもいいっすわ



◇マビ
新年恒例の今年の抱負!

・金髪
妹が来たら本気出す

・サブ垢エルフ
金髪の嫁が来てやる気出たらたまに遊ぶ

以下同文

さっくり!
っつか、去年確か金髪は勇者になるとかそんなん言ったけど、印章ゲーになりすぎて、「印章きたらスキル上げるね^^」化してしまい、な~んもしませんでしたよ

工学が3、ヒルウェン採取が7とかだっけな・・・それ以外は1なんで、もういいっしょ!
アスコンイベント来たら本気だすわ^^



◇7dtd
新年明けてパソコンつけて、スカのログ見たら、なんかこう色々あって、新年早々重苦しい会話になる悪寒・・・
だが、多分こちらが切り出さなければなかったことになる気配&切り出した時にスルーしていいと言われた
普段なら、んじゃいいかーってしちゃうんだけど、内容が内容だけに、無視できなかった
なんか、そこを突っ込まないとダメだなこれと思ったので、踏み込んでいきました

お題:難易度設定をどうするか

長-もっとゾンビゲーを楽しみたい
アイドル-建築ゲーで楽しいので、ゾンビいなくても大丈夫

何だろね、価値感の違いっつーか、このゲームのどこに面白さを見出してるかの違いなんだ
で、どっちの気持ちもわかるので、落とし所が難しいなーっつー

ほんとね、このゲーム、段々と建築ゲーになってくんだよなぁ
欲しいものないと探索に出ないんだけど、欲しいものっていうのが後半になると、建造物に使う何かになりがち
なので、ゾンビは支援物資扱いになる
ゾンビの支援物資力がだんだんあがってきて、銃火器もそろっちゃうし

ゾンビ自体ものたくた歩いてくるので、10体くらいに囲まれてても「どうにかさばけるっしょ!最悪逃げるぜー」ですむんすよね
でも、走ってきたり、犬がいたりするだけでいっぺんに戦況が変わるっていうか、気分的にやばいw
そこを、楽しいと感じるかにかかってるんだけど・・・

まぁ、戦闘経験積まないと戦闘自体が微妙なんだよなぁって、クリエイティブでいいじゃんなこと言ってるアイドルの意見もそれはそれでわかるのだ
ホントね、なれないときは精神的にクるんだわ
面白いとか、達成感とか、そういうのよりも「疲れた・・・」っていう気持ちの方が数倍大きいやつな

始めた頃はほんとそれが大きくて、すぐ疲れたって言ってた
でも、経験と知識をえて、どうやって戦っていけばいいのかがわかってきたので、今は全然疲れてません
まだ、アイドルちゃんは最初期の自分と同じとこにいるんだろうなって思います
ほぼ拠点の建造してるしね。しゃーない

だが、この鯖は長が提供してるし、やる気落ちてるなと感じてた部分もあり、長側の意見にそいつつも、アイドルが恐怖でやめない程度に落ち着いたらいいな・・・と思った

で、まぁ、夜間は出歩かないので、夜間は走りで、他はデフォルト設定に戻すってことを提案
今は一番かんたんモードなので、かなり変化があると思いつつも、それくらいしても、引きこもってる分にはそんなに影響ないだろうって思ったんで

で、全員の意見を出し合いつつ、最後は長が気遣って「夜走り、あとは設定を1段階上げる」でおさまりました


でも、なーんかこう、微妙な感じなので、新年の祭りとして、「最凶設定で街一周」を宣言し、二人を連れ出してみました
何つって、インセイン常走っていう難易度が、どの程度の状況になるのか知っておきたかったってのが大きいんですけどね

3人いるからね。最悪でも一人5体程の受け持ちになるはずだし、そういう動画を見て最悪の場合の捌き方みたいのも知ってるんで、体が追いついていけるかの勝負かなって
自分より長の方が上手いし、二人でアイドルかばいつついけるかなーって思っていってみました!


が、かばいながらってのは思ったほどかんたんではなかった。やっぱり難しい!
2回ほどアイドルが死んだとこで終了しました
やっぱねー、3匹超えたあたりから、自分以外のこと気にかけている余裕がなくなった
1回目なんて、自分の倒したから行かなくちゃ!って思った時に目の前で殺されちゃったんで、ああああってなった
あと10秒位速かったら助けられたかも・・・うごご

ただ、自分だけに集中すれば、インセイン常走でも割りと生きてけるなって思った
ま、攻撃柵さん大活躍なんすけど・・・
走りナイフ難しい!鈍器でもできるのかなぁ。持ってたけど試す余裕はなかったw
でも、その動画でほぼ銃を使ってない理由がわかった気がする
なんか、銃より近接だわ。ほんと、最初の一発だけ銃で、あとは使わなかったし

アイドルちゃんがコレでもうヤダってならないかが心配なんだけど、一回すごく怖い思いすると、あれよりはマシってなる部分があるので、ちょっとそこに期待してますw
あとは、ホードの勢いが増すはずなので、夜間走行への対応がうまくいくかが今後の課題かな~


いやぁ、でも祭り楽しかったわ
たまに開催してもいいなーって思いました。アイドル嫌がりそうだけどw

でも、やっぱ常時これはきついっすw


で、SSとったか?と聞かれたんで(どっちに聞いたのかはわからなかった)、そのタイミングで撮った今日の一枚



長がちくわぶ()から拠点に行く時にするっと落ちて柵に突っ込んでアワアワしてる瞬間w
アイドルに「柵で死んだら初笑いだったのに」とか言ってましたが、こっちは十分に長で笑わせていただきましたw
落ちてく瞬間もバッチリ見てたしな・・・wwwwwwwwwwwww


ゾンビ的今年の抱負
二人がちゃんと本音で自分の望むことをはっきり言えるようになるくらい仲良くなろう!w

俺が「疲れた。もうやりたくない」とかさっくり言ってるのに対し、二人はちょっと気を使いすぎぃ!
思うとことかあったら言ってほしいんだよね。万が一意見言われて喧嘩みたくなっても、そういうので嫌いになるようなクソ人間ではないんだぜ
そういうのを乗り越えて、そこに人間関係が作られてくんだろ!むしろ食って掛かってくるくらいでいいわ!

って、リアルボッチがなんか言ってみました(゚ω゚)
人間関係とか何それスキル漢字ランクすらない

ま、夜走るの>昼も走る  以外の項目は、そっと上げてもわかんねーと思いますよ?w


何にせよ、寿命長く一つのを遊べるといいなって思うしな
なんて、16が来るっていう噂&2月から忙しいみたいだし、もうすぐ終わりだろうけどもw


年賀絵は次回になります
ことしは描き始めたから多分行ける!では、本当にことしもよろしくオナシャス!
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+