忍者ブログ

 この性格ナオりません

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/26/08:19  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2017:01/07/23:49  ++  低コストでホードを乗り切りたい

今晩和。ディーンでござい

7日目ホードを終え、一人鯖は別にもういいか・・・と思ったものの、なんか面白いホードの乗り切り方ないかなーとふんわりと考え、固定マップ南西の渓谷あたりに空中拠点を築いたらただ見てるだけになるのではないか!?というひらめきがきた

ので、よしよしやってみよう・・・と、いそいそと出かける

何つって、ホードの時間じゃないので、神鯖でですが
で、渓谷を飛んでわかったのが、橋かけられる広さじゃねぇ・・・でしたw

なんだよ~って思いつつ、南下していったら、崩落橋があったわけですよ

で、簡易迎撃拠点を作成。もちろん低コスト抑えたいので、木枠を駆使してやっつけ作業
もちろんめんどくさいので地形への変更は0です

で、ゾンビさん召喚!


落ちては行く。行くが、完全ではない(゚ω゚)チッ

が、下の車を解体してなくしたり、道路を引っ込めたりしたら余裕そうです
スパイダーのかえしを柱部分に作ってるので、スパイダーさんも召喚したけど登ってこない
これは行けそうな・・・


が、湧き位置によってはそこら辺から落ちちゃう子も出て、引っかかっとるね

反対側で召喚しても、落ちてくれたり落ちなかったり引っかかったり・・・やっぱ完全じゃないわ

落ちていった子たちは死亡。落差が50mほどあるのだけど、残念なことに、底の地表が-55mのとこにある・・・地盤が-57なので、底への拡大は見込めず
で、橋もそんな高くないので、フェラルさんや警官さんは元気に生きてました

ただ、これ、ホード時間中は攻撃されない位置にいることが可能だと思うので、時間いっぱいぼーっと放置してたら、乗り切ることはできそうですね
もちろん端っこの柱の部分にいたら、斜めがかってるとこから登ってくるだろうし、柱自体を攻撃されるだろうと思うけれど、真ん中(といっても、木枠が落ちてしまうので、若干柱より)にいる分には、周辺への攻撃はされませんでした

車にはしてたけど(゚ω゚)

車は爆発するそうなので、この車を処理したら、自分で掘ることなく簡易的ゾンビホイホイができそうです
警官さんのゲロ攻撃が届くのと、ハチさんの脅威にはさらされるので、それだけ気をつければ、もしかしたら全日程のホードを完璧なまでに素通りできるかも?
最初期の資材も知識もない時に、ゾンビが本気で怖かったら、これもありかなーと思いました

って、10体ほどのゾンビを一斉召喚・歩き・ホードではない為ふらついてどっか行くやつあり なので、完全な検証ではないです
ので!ので!新しくデバックモード付きの エアドロオン・22-4時夜間 以外デフォソロを稼働させてみたのですがぁ・・・

レベル1だからか、ホード起こしたのに最初に来たゾンビ4体^^
21日目に設定してそれw うん、検証は無理です!

ということで、ちゃんと検証はできませんでしたが、取り敢えず上に来たのはどっちにわいても落ちていきました!ってことで・・・
わき位置が北ないしは南になると、底でわきます
でも、登ってこれないので、やり過ごすのは可能そうでした


そいや、拠点のSS(というか、ホイホイさんのSS)晒すと言いつつ、SS全然とってないという・・・すでに何度か稼働したのにこれだよまったく(゚ω゚)-3
マビの頃もそうだけど、SS撮る習慣がなくてなぁ・・・ブログ何年やってんだよって思うけど、未だにSS撮る概念が生まれないこの惰弱っぷり
なんかイベントでもあれば気がつくこともあるんだけどね。このゲームで言ったら戦闘中ってことだから、そんなんやってられんしなw

マルチでやる機会が来たら撮りに行こうと思います(といって忘れるやつな


で、年賀絵

酉・・・鳥・・・羽・・・天使・・・嫁!嫁は天使!!という貧困な連想ゲームで描いた絵
頭の輪っか描くの忘れたなそういや。と、今思うが面倒なのでコレで・・・

ここ数年はおとなしいっすな・・・全年齢ばっちこい!

とかなんとかしながら露店周ったら前からなんとなーく欲しい服があったけど高かったので、悔しので描いた落書き&クリスマスになんとなく描いたゾンビ部の落書きも置いときますね^^


全年齢ばっちこい!


ことしもよろしくオナシャス

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+