忍者ブログ

 この性格ナオりません

忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/25/17:42  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2016:12/17/11:03  ++  崩壊に次ぐ崩壊

今日和。掘削作業員のディーンです。もうほんと、最近それしかやってない☆

・マビ
カバンもらえるイベントがきたので、チョロチョロ参加してます
音楽ダンジョンとかいうのが実装されましたが、クソゲーっす
大体、マビはミュートと決めてたのに、なんでこんな苦痛を味合わせられるんだっつー・・・
マビ音楽いいですけど、常時流れてるとうるさいって思っちゃうんだよね
ゾンビゲーは割と静かで、ほぼ風や雨音の環境音。たまにゾンビさんや動物の鳴き声、特定時間やれれるアップごとに特殊音が流れます
そういうので、あまり苛つかないんだけど、ゲームで常に流れてるってダメだわ
イヤホンで聞いてるので、うるさいのは勘弁してほしいっす・・・


それにしても、今月は結婚記念日じゃないですかー!
妹さん来ちゃいますか?!来ちゃいますよね?!来てくれよちくしょう!!

と、これをちらっとゾンビゲーで言ったら、来たら見に行く!って言われました
妄想嫁だろ?!って何度も言われ、そのたびに実在するわこんちくしょう!してましたが、妄想でもなんでもいいので、絶対に見せない・・・と思いました☆

取り敢えず、妹様のイン率次第で、マビに舞い戻る。それが俺のジャスティスだった<(゚ω゚)/



・ゾンビ
ただひたすらの穴掘り。ソロでもマルチでも穴掘り
どっちもガンガン掘削スキルがあがっていくw

で、なんマスかけるなんマスで崩壊するかなー

 
あっ




あっあっあっ

はい、地表まで崩壊しました・・・もうね・・・

15*15*15は無理でした
15*13*15はいけました
12*24*15柱12ごとはいけました
24*24*15柱12ごとは無理でした
24*24*15柱縦6横12ごとも無理でした

ぶっちゃけ、広い空間を作るのは無理だとおもいました!
これ以上の柱間隔にすると、建築ができないじゃないですか・・・意味ねーよ!
ってことで、13*22*15柱なしの部屋を壁3ごとに作成で手を打つことに

ソロ鯖でいけたので、マルチでテケトーに掘削開始
13*20*5を掘ったとこで高さを更にだそうと、テケトーに掘削し始める

そしたら崩壊☆

慌ててゲームを終了させる。これで崩壊が一応止まる(ただし一箇所でもそのまま掘ったらまた崩壊w
今後は柱を設置しての高さ出しになるんだけど、高さも広さも小さめなのにどういうことなの?????

ソロ鯖では念入りに端から1列ずつちまちまやってったけど、ソロでは端からやりつつも、範囲で掘削してたので、それが原因ということに・・・もうなんか疲れたよパトラッシュ・・・
問題は先送りし、砂も集まっていたので、そっと砂漠を後にしたのだった☆


しかし、拠点でもやることは掘削だった・・・
お豆腐(旧拠点)の横にアイドルちゃんが新拠点をそこそこ完成させたので、棚を作ってもらった
お豆腐の上に無造作に置かれていたアイテムを移動し、お豆腐の地下にゾンビホイホイを設置することにしたのだ!

で、今回は大作業。なぜなら、地盤が岩だから・・・まじでずっと掘削してます
崩壊を警戒していましたが、そこは乗り切った!(一応ちゃんとテスト鯖で作ったので、崩落はしないと思ったはいたけど、砂漠の崩落を経験してるので、戦々恐々)
あと少しで完成なので、そこまで行ったらSS載せたいと思います
経過は全然とってない・・・マジ惰弱!!


そういや、拠点にゾンビが来るって書いてましたが、日付の経過によって、押し寄せるゾンビが5だったのが>10~20くらいになりました・・・
走ったりしないので大丈夫っちゃぁ大丈夫なんだけど、農作業しようと思って地上にいた時に押し寄せたときは遠い目になりましたw

一人ホード状態!

ま、アイドルも参戦してくれて、事なきを得ましたが、拠点に挟まれたとこにいたので、柵にぶつかって自爆死しないかヒヤッとしましたw<そこかよ

ホードといえば、拠点の引っ越しに際し、遊撃部隊の自分が荷物の運搬をしたんですが、その時にフォージにはいってたアイテムを回収せずに移動してしまい、ロスト・・・
それに気がついて真っ青になり、二人に謝ったとこ、「ホードで落とすやつがいるから、できるだけ回収するよー」って長が言ってくれた

いつもは長が地上で戦いつつアイテム回収。俺とアイドルは弓なんかで拠点からスナイプってやってたんだけど、これじゃダメだと思い、地上で戦うことに

で、やっぱ走ってくるやつとか怖いんすよ。ガツガツ殴られるわけ
でも、ふと気がついた

「あれ?もしかして、あんまり痛くない???」

そう、割と殴られ「やっべ、これ死ぬな~」とか思ってたけど、HP自体はそんな減ってなかった
多分ゾンビからの攻撃が減る設定になってる!これは!!!

ということで、ホード2回ほど地上で戦いましたが、結局ロストしたアイテムは出ず・・・
結局、長が遠出して拾ってきてくれました!ありがとうありがとう!
そして、バイクも一式長が用意してくれてました

なかった作業台も長が拾ってきたので、もう遠出しないけどな・・・<

ま、建築を楽しむようになったら内装のためにトレーダー通うかもしれない
しかし、前回の鯖の悪夢が蘇る・・・

建設途中で鯖を捨てる可能性・・・
もう何も信じない。俺はそう思うのだった・・・<


そいや、道路は建設しなくても大丈夫なルートがあったので中止
ホイホイさん作り終わったら次はどうしようかな・・・
長とアイドルは自宅作ってるからねぇ・・・俺も砂漠を拠点化しようかなぁ・・・うぬぬ
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+